ゴルフをする際の冬場のアンダーウェア
2017年02月14日
冬場にゴルフをする際にはアンダーウェアに配慮をする必要があります。ゴルフはとにかく歩くスポーツです。前半9ホールで2時間30分、後半9ホールで2時間30分のトータル5時間を歩きます。移動にカートを使うことも多くありますが基本的にはよく歩くスポーツです。単純にプレーをする際に室内で着ている股引やタイツを履いてプレーをした場合に非常に困るのが発刊です。
冬場のプレーの際には冬用のスラックスやウィンドブレーカー着る場合が多くなります。この際に注意が必要なのが着ているウェアに通気性があるかどうかです。通気性のほとんどないウェアの下に股引やパッチなどを履いていると汗で蒸れてしまいます。冬場にプレーする際にはスポーツショップなどで発汗性が高いアンダーウェアを購入して着る事をお勧めします。
最近のスポーツ用のウェアはとても高機能になっています。タイツによっては汗を速乾してくれるだけでなく、発熱もしてくれ非常に体を温めるのに効果的なものもあります。これらのスポーツ用の高機能なアンダーウェアを着てプレーすれば汗で蒸れることもなく快適にプレーを行うことが可能です。冬場にゴルフをプレーする際には、家庭用ではなく高機能なスポーツ用ウェアを着る事をお勧めします。